施工事例
F様邸 東大阪市日下町~サッシ廻り改装工事(LIXIL仕様)
施工データ DATA
-
エリア東大阪市
-
工期2023年11月完工住宅種別木造戸建て
-
施工箇所雨戸・面格子・勝手口ドア
-
仕様
ご入居前 LIXIL 雨戸一筋 (ルーバー)工事内容:既存戸袋解体撤去・大工造作(ラスカット含む)・撤去跡モルタル補修・補修跡塗装工事 既存外壁と近似お色で塗装しました。 LIXIL ロンカラーガラス戸 内付 ランマなし(上部ガラス・下部パネル)居室内に採光がとれるように上部ガラスタイプです。LIXIL アルミ面格子たて格子 腰窓 BW1840×BH920 1Fで大きな窓に防犯性を備えて新規取付致しました。 全て【オータムブラウン】で統一されています。
ご入居前の防犯対策をふまえ、安心して暮らせるようにまずは外装廻りをリフォームしませんか?今回は広い窓と劣化した勝手口・3ヶ所に及ぶ掃き出し窓木製雨戸をアルミ製に交換したオールLIXIL商品での外装リフォームをご紹介致します。
□■□施工写真のご案内□■□
①手前からQW2685×QH2280雨戸3枚建て・QW2685×QH2280 雨戸4枚建て・QW2660×QH2280 雨戸3枚建て・特注商品になりますのでサッシ間口により3枚・4枚と雨戸の枚数が異なります。
②モルタルの戸袋解体撤去・既存の雨戸パネルの枠は木製です。防犯的には大変たよりなさそうな雨戸パネルに見えます。
③④戸袋撤去→ラスカット下地→モルタル左官(新規取付の雨戸と壁の厚みを調整しているのでかなりの職人技です。まっ平でとても美しい仕上がりです。(施工中です)
⑤既存外壁近似色で塗装しました。この時点で戸袋がついていたことが分からない状態です。こちらも塗装職人のすごい技と言えるでしょう!!
⑥工事前勝手口の劣化部・化粧板を張った勝手口もやはり防犯的には心配です。それと密閉も気になるところです。隙間風が入ってきてしまいそう・・・
⑦本体アルミ製ですので高耐久ですし採光を見込んで上部はガラス・下部はパネル形状になっています。
⑧1Fの大きな腰窓ですが採光には申し分ない大きさですが防犯的には少し気になります。
⑨アルミ面格子たて格子 目線が気になる場合は目隠しタイプのルーバーを提案しますが採光を考えるとたて格子がお薦めです。
弊社スタッフへ様々なお気遣いをいただき、誠にありがとうございました。
また、相見積りの中から弊社をお選び頂きまして、ありがとうございました。
大阪の近畿総合リフォーム
外壁塗装・リフォームの専門会社
当社のサイトをご覧いただいているということは外壁や屋根の塗り替えやリフォームをお考えの方かと思います。
実際に外壁塗装やリフォームを経験されている方は少ないと思いますので、よくわからない方が大半だと思います。
お客様の不安や疑問を少しでも解消いただき、納得して工事をしていただくため、お見積りやシュミレーションは無料で行っております。
外壁塗装・リフォームをお考えの場合は、近畿総合リフォームまでお気軽にご相談ください。
無料
是非、比較検討してください。
地域に密着したエリアで営業・施工しております。大阪・兵庫・奈良などでお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。